HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

VAIO XのフェルトケースがAcer ICONIA Tab A500に使えそうなので買ってみた

 いつもはゲーム実況をしているんですが、今回はレビューをしてみたいと思います。

 私はほんの数週間前にAcerさんのICONIA Tab A500(以下A500)を購入しました。10インチタブレットで2万円台とは、すごい時代になったものですね・・・だがしかし!!

 iPadとかのアクセサリやそのレビューはよく目にするのですが、Androidのタブレット端末のそれはそんなに見ないんですよね・・・やはり、タブレットを使っている人口自体少ないのでしょう。そしてアクセサリの数もそんなに多くないんです。そして地味なものが多い

 A500のアクセサリは海外でのみ発売されている物もあるんですが(むしろそちらの方が多いかも)、私は英語が壊滅的にダメなので届かなかったりなどのトラブルが怖いので、出来れば国内で購入したいと思ってたんですよね。そういう方は結構多いのではないでしょうか?

 そこで、A500のWikiを見ていた所、A500とVAIO Xのサイズが大体一緒ということを知り、早速Google先生に聞いてみました。すると、あっさり私好みのフェルトケースが!!
 
 と、前置きが長くなってしまったのですが、要は自分と同じ境遇の人って結構いるんじゃないかと思って少しでもアクセサリ選びの参考になればと思ったわけです。

では、興味が有る方は続きからどうぞ!
Google先生が教えてくれたbuzzhouse designさん
職人さんが1つずつ丁寧に仕上げているハンドメイドだそうで、期待が高まります。
こちらの商品(VAIO X用です)の黒を購入しました。送料0円で¥5,480(税込)でした。
本当はオレンジにしようかと思ってたんですが、汚れなど目立ちやすそうなので・・・w

写真撮影が下手なのはご愛嬌、そして畳じゃないですゴザです。
20111101_1
オシャレな箱に入っていますね。


20111101_2
本体はフェルト、ボタンは木製、紐はなんかツルツルした素材で、何なんだろうこの素材・・・(おい

ボタンはしっかり取り付けられていて、長く使えそうです。
重量は(当たり前ですが)すごく軽いです。フェルトということで、ちょっと不安だったんですが、安っぽさは全く感じられません。

20111101_3
赤いステッチが素敵です。こちらもしっかりとした縫製で、糸の解れなどは見られません。

見た目(これは人それぞれでしょうが)も作りもバッチリ!問題はA500が入るか?入ってもぶかぶかだったり・・・です。

20111101_4

20111101_5

20111101_6
縦は2~3センチ程度の隙間、横は3番目の通り、タバコのフィルター部分より少しはみ出るくらい(もっと比較する物選べばよかった・・・)
十分許容範囲です。
もっとぶかぶかなのかと覚悟してたんですが、入れてみると隙間も気になりませんでした。A500の他に、ちょっとした書類を入れる余裕はあります。
ラバーケース付けたままでも入りそうですね。(ラバーだと入れづらそうですがw)
個人的には細めの筒状ペンケースをこれに入れ、そこにMW600とスタイラスペンを入れて持ち歩こうかなと考えています。
というか、やっぱりオレンジもほs(ry

他のVAIOシリーズ用なら、書類ケースとして使えそうです。(ビジネスマンってどのくらいの大きさの紙使ってるんだろう・・・A4位?私は介護員なのでよくわかりませんw)

これは書く必要はないと思いますが、耐衝撃性は皆無です。あくまでフェルトなのでw
裸で置いておいたり、バッグに入れるのはちょっと・・・という方や
オシャレなケースが欲しいという方には良いと思います。

5,480円と、他のソフトケースより割高ですが、ファッション性や作りが良いので私は「安い買い物をした」と思っています。大満足です。
早くこれ持って外出たいです見せびらかしたいです。

この商品の他に、私の大好きなXperiaシリーズや、MacBook、VAIOシリーズ、iPad、iPhoneなどのケースも販売しているようなので、この拙いレビューを観て気になった方がおりましたらbuzzhouse designさんのサイトを是非覗いてみてください。

それでは、ここまで駄文を読んで頂きありがとうございました。



そろそろ配信と動画撮らないとなぁ・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://leoi7.blog77.fc2.com/tb.php/13-96f71238

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


